opt your images in the air 360°view
             
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年 07月 20日 (金) 05:42 | 編集
Rewrite 小鳥

どうも、お久しぶりです、【yae】です。

Rewrite Hf ついに来週発売ですね。
ウチは公式の予約オンリーですが店舗ごとの特典も凄いことになってて(R-18的な意味)
いや、健全なんですけども、ちょっとびっくりしつつ、いたる先生が攻撃的です。


というわけで、7/27に発売のHfですが、合わせて宣伝させてください。





ラジオRewrite 月刊テラ・風祭学院支局 Vol.4ラジオRewrite 月刊テラ・風祭学院支局 Vol.4
(2012/07/27)
No Operating System

商品詳細を見る



以前にも告知しましたが、Vol.4のジャケットを描かせて頂きました。
前回同様CDを開封すると中にも一枚描いてます。
特典も前回同様、ヴァイスシュバルツのカードがつきます、自分の絵のカードとか凄く新鮮。

会社の方から販促ポスターも届きました、感動でございます。
よろしくおねがいします!



●追記

ラジオ公式のほうに、Vol.5のジャケがチンマリと載っておりました。

こちらは発売がまだ先です、お楽しみに~。



―――――――――――――――――――――――――――――――――
以下、質問に答えてます。塗りに関して


2012練習絵_131_3


筆設定等について定期的に質問があるので改めて書いて見ますね。



ラフ、下書き、線画、水彩、厚塗り、CG塗りと、全作業にsaiのデフォルト筆で書いております。
インテュオス4なので筆圧感知が少ない方は好みでいいと思います。

自分が最重要視してるのは混色具合です。
上記画像設定が好み。
手ブレ補正で混色具合が変わるので、設定は6~9くらいで。

●鉛筆、線画を書く場合
上記設定の通常の円形から、にじみノイズに。ブラシ濃度を50%ぐらい。


ほか、臨機応変に触ってますが、9割この設定です。
かなり混色するのでそこらへんは好みで。

●水彩の水っぽさは筆圧というか、アナログ準拠というか、そっとぼかしてあげればそれっぽく。
どちらかというと、色味のほうが重要かも、と思います。

●油彩だと、盛るようにゴテゴテと強く置いてみたり、通常の円形から平筆でエッジをだしてみたり。
恐れず肌色に緑やら青やら塗りたい方向性で混ぜて意外性を出すように探りながら描いています。


参考画像
2012練習絵_131_4



という感じです。
ある程度、補色の知識があったほうがそれっぽくなると思いますが、あまりとらわれなくてもいいかなーなんて。

参考になればと、思います!
| - | - |
copyright (C)               all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。