opt your images in the air 360°view
             
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
朱音としまこ
2012年 01月 12日 (木) 08:58 | 編集
朱音としまこ



どうも【yae】です。
毎日寒すぎてずーと風邪が治らず、といっても熱はなく堰と鼻水におぼれて窒息しそうです。
みなさまお気をつけください。体が動く分、治しにくい!

というわけで、暖かい絵をば。
聖女姉妹を描いてみました。
描いてみましたというか、ラクガキがのってきちゃって塗ってしまったんですけども。

朱音さんは、愛情表現不器用っぽさがでてればいいなぁ・・・。
しまこをついつい表情豊かに描いてしまいます、仕方ない。


今回、線画を最近試している下書きを削って線にしていく方法で、人物の塗りは一枚で塗ってみました。
やっぱり一枚で塗った方が色に制限が出なくて深度が高いというか奥行きがでますね。
思いついた色を乗せて、また混ぜて重ねて、と厚塗りの一番おいしいところが出る気がします。
レイヤーを分けてぬるメリットは単純に作業の単純化とスピード、対極にある厚塗りですが、自分らしさはやはりこっちかなぁと思います。


作業メモとして、パースは嘘パースです。
消失点は取ってません。それなりに、それぽくなっているような・・・?
平均値をごまかすと突如狂い出すのである程度は慎重にしたほうがよさげです。


線画はコチラ


2011練習絵_175


試験的にいつもより太くしてみました。
且つ、濃淡にも気を使っています。
塗り用になると書き込みすぎても自由にぬれないし、書き込みのボーダーラインが難しい。
しばらくはこの方向でコツを掴んでいきたいです。
| - | - |
copyright (C)               all rights reserved.
designed by polepole...

