opt your images in the air 360°view
             
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2011年 12月 28日 (水) 07:49 | 編集
ラクガキ放出!
リトルバスターズ!から

2011練習絵_137
みおみど
似ない・・・。

2011練習絵_160

ユニフォーム佐々美様。
妙に難しいポーズでした、要練習メモ。

2011練習絵_154_2
クロ佐々美。
親子でぬくぬくすればいいと思います。

2011練習絵_155_2

Rewriteから、しまこ。
今オフィシャルで人気投票やっているので支援がてら。
一日に三人まで投票できるようなので、朱音様、西九条先生、そしてしまこ、と毎日投票しております。
どうなるのかしら・・・?ファンディスクの内容にも影響するなら少しでも上位に入ってほしいです、特にしまこ。



輝夜投下。

2011練習絵_152_2

クリスマス絵の下書き。
レイヤー作らずに下書きの線を消して削って整理したものを線画に使いました。荒い!けど割と好き。

2011練習絵_153

雪化粧姫。
で、実際、クリスマスは風邪でダウンしてました。
最高のクリスマスプレゼント。爆発。

2011練習絵_146

制服輝夜。
なんか好きみたいでまた描いてしまいました。
あざとい、許せる。


2011練習絵_145_2

同じく制服輝夜。
許した。


2011練習絵_142_2

結構前に描いたまま放置してた厚塗り輝夜。
クリーミーに塗りたいなぁとオレンジピンク多用したらいつもどおりに・・・。
多少こってりできたかなぁ。狙ってこの色を出せるようにしたいところ。

2011練習絵_157_2

先日、佐々美様にめがねセーターを着せてハスハスしてたんですけど、じゃあ姫にはカーディガンを。
冬仕様っぽく。
個人的にカーディガンを良く着るので楽しいです。
高校生男子はもっと着ていいと思います。ちょっと袖まくってください。よろしくお願いします。許せる。


2011練習絵_157_2.png

で、塗ってみました。
今日、ひょんなとこからスケジュールがなくなったので配信していました。
2~3時間で塗れたので大分早くなってきたかも。
工程が決まってるといいですね。線画にパーツ自体少ないから早くなるってのもあるんですけども・・・。
2011練習絵_158_2

あざとい。
許されてる。


もう輝夜とは言いがたいので次回からは輝夜といわずオリジナルということにします。
さすがに別人すぎますしね。



改めまして、こんにちは【yae】です。


先日の更新から、下書きを線画に昇華する方法をとっているのですが、自分に合ってると思いました。
ラフに練習がてら彩色作業するにも時間短縮ができるし、しっかり作品にしたい場合でも、迷わずに線を描ける様になってきたかも。
塗り用の線画なので、モノクロ原稿やったら駄目駄目に衰えたりするのがちょっと怖い。
でも、とりあえず描いてて気持ちよさがあるのでこの方向で突き詰めます。



さて、ちょこっとコメントいただいたのですが、今年の冬コミはどこにも参加してません。
カードゲームには一枚参加させていただきました。
他は既刊のチャリティー同人誌くらいかな・・・?

一般参加はちょっとわからないです。時間なさそう、でも都内に入るので行けるのかな?微妙。


皆様、お気をつけてイベントを楽しんできてくださいね~。

| - | - |
copyright (C)               all rights reserved.
designed by polepole...

