opt your images in the air 360°view
             
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2010年 08月 08日 (日) 23:41 | 編集

クリック原寸↑





それでは皆様、魔理沙さんの登場です。こちらをご覧ください。

ガサガサーッ!
って後ろから登場する子だと思います。ニヤニヤしますね。箒ーズ。

どうも【yae】です。
レイマリという本家主人公ズを久しぶりに描きました。
ラクガキでは描いてたのですけども、作品としては初めてですね。


これ、ものすごく描き込んでいるように見えますが、実はさほど時間がかかっていなかったりします。
理由は単純に葉のブラシを自作したのと構図は元写真から使っているのでそのまま模写。
自分用メモ


グラデーションスクリーンは最初に置いて調整しながら色決め。
厚塗りだけど、極力色を混ぜない。捕食は狙って一色がまとまる
石やヒビなどは描き込んだ方が説得力アップ。
遠景は別レイヤで。



いつも筆で塗るので透明度が100ではないのだけど鉛筆の不透明度100でかっちり塗っていったほうが時間的にも速いしメリハリがあるということ。
基本アニメ背景などの手法だとおもうのですけど、実践して理解するまでなかなか難しい・・・。


人工物にも手を出していかないといけないなぁとおもいます。
いつまでたっても自然物の一点パースだと構図にも限界。


ということでとりあえず2点パースの習作をば。

12170966_d96764cf82.jpg


ハウツー資料を見ながらの模写なのでここまで書けたのですが(それでも凄く嬉しくて興奮)
この後、自分で描いてみて絶望する事になります。
む、難しい。
とりあえず理屈は理解したのですが、この技術を絵に生かすにはまだまだ修行が必要なようです。
がががががんばろう(汗)
| - | - |
copyright (C)               all rights reserved.
designed by polepole...

