opt your images in the air 360°view
             
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2010年 08月 05日 (木) 07:50 | 編集
remi

どうも【yae】です。
暑い日が続いてますがみなさま体調などは崩していませんか?
ウチは去年から人生初のクーラーを導入して快適です。
でもクーラー自体はちょっと苦手。
自然が一番ですね、すぐ寒くなっちゃう。


さて、そろそろコミケが近いので宣伝でーす。


東方合同誌「おしくらまんじゅう6」

もう6冊目なんですねえ。
主催のゆうさんとはお互いに初めての同人作品(コピ本ですが・・・)を連名で出したソウルメイトです。
いまや立派な壁サークルだもの、恐ろしい子・・・。

上記載のレミリアさま。
実際はB5見開きの盛大なサイズで描いています。
詳細はコチラ
http://trickandtreat.sub.jp/oshi-kura6/




そしてもう一つ

あとピクシブ関連
「東方冥画録 pixiv東方画集vol.4」


コチラのイラストで参加しております
博麗奥義



詳細→http://goods.pixiv.net/c78/toho-vol4.html



っと、こんな感じです。
サークル参加はないのですが、こうやって間接的に参加しているのが嬉しいですね。




さて、趣味絵もチラホラと描いてました。
何よりも、誰よりも、逢いたかった君へ
クリック拡大

CG塗りは仕上がりが想像しやすいのでラクガキからは延長しないのですが、費やす時間をある程度コントロールできていいですね。
笹瀬川さんでした。原作やってる人には胸キュンしてもらえれば…!


もう一枚。

醒めない夢を見る夢
クリック拡大

同じく笹瀬川さん。
たとえばこんな過去。原作やっている人には(略

ひさしぶりに厚塗りです。
思うように時間もなかったので寝る前とか気が向いたときにダラダラと書き進めていましたがほどなく完成。

極力優しい色でまとめようとして頑張ったんですけど、どうでしょ…。
いつも厚塗りするとゴテゴテ塗っちゃうので色は重ねても黒で濁さないように丁寧にやりました。
勢いに任せて捏ねないように塗ることも大事。
優しい気持ちで描くと優しい絵になりますね。






色々な手法で自分を探って、何が表現できるのか。
どんな想いを込めるのか。
呼吸を描けるようにもっともっと研ぎ澄まされた感覚を。



| - | - |
copyright (C)               all rights reserved.
designed by polepole...

