opt your images in the air 360°view
             
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2010年 04月 29日 (木) 01:53 | 編集
新規キャンバス


どもども【yae】です。
つかの間のオフを大事に過ごしておりました。
連休中は色々予定が詰まっているので今のうちにホイホイとラクガキをば。

2010練習絵_74
クリック拡大。

牛乳が実は大して体に良くない、という記事を読みながら描いてましたおぜう。
分かる人にはわかるとおもいます、バッカーノにあった構図をお借り。
陰影のみのラクガキはなんとかなくかっこよく見えて好きですね。
こんな構図をサックリと浮かぶ脳みそが欲しいです、スタイリッシュな構図は基本的にまったく浮かばないたちなので・・・。

いいもん、泥臭いのが好きなんだもん。


最後にちょっと手を入れた絵をば。

2010練習絵_76_3


姫をタイムアタックしてみました。
縮小前提で描くと荒いところがごまかされてしまいますけど、ラクガキって解釈ならありだと思いました。
ある程度の色彩をアニメ調で決めつつ色を重ねていけば、かなり時間短縮になるようです。覚えておこっと。
線画もそこそこベタを入れて雰囲気を締めつつ、思い切り良く線を引いた結果、線画だけでも勢いが出たような気がしました。
線画はこちら。

2010練習絵_76
クリック拡大。

見てもらえればわかるとおり、かなり荒いですね。
でもいつも線画に凄く時間がかかるので、とにかく描き続けて慣れていくしかないと思いました。

今回、レイヤーを分けて描いたのですが、パーツ分けのコツを今更ながら理解したような気がします。
バケツツールって凄い・・・厚塗りじゃまず使わないんだもん・・・。


| - | - |
copyright (C)               all rights reserved.
designed by polepole...

