opt your images in the air 360°view
             
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
シワの練習
2009年 09月 16日 (水) 07:03 | 編集
練習用355まとめ
クリック拡大


どもども一週間ぶりですyaeです。


冬コミ締め切りにいくつか作業こなしつつ練習してました。
結構前の練習絵なんですけど、最近線画のクオリティをあげようとしているので、シワの書き込みのおさらいをしていました。

といってhitokakuさんの参考にしているだけなんですけども。
なんとも、皮肉なんですけど、なんだかんだいって、実物に勝る資料はないですね。
陰影を考えると特に。


だけど、線画として捕らえようとおもうと、どこをデフォルメしていいやら分からず四苦八苦。
数をこなせば自分の中での黄金パターンみたいなものが自然に身につくのかなぁ・・・。
とりあえず、時間をかけてでも一つ一つ理解を深めていかなければいけない時期なのかも。

勢いだけで書くのも好きだけど、もっともっと、絵に感情だったり説得力を持たせるために、やはり技法があるに越したことはないと思いました。



さて、画面に色要素のない更新も気が引けるので一枚ほどラクガキ

練習用361
永琳かいてみました、なんだか幼くなってしまった。
線画練習の効果がでてるのかな?多少髪にも前後感が出てきたように感じます。
っていってもまだまだですけど・・・!

鉛筆用ブラシの設定をいじってみる。
結構鉛筆っぽくないですか?
陰影が少しつけにくいのが難点。
もうちょっと改良していけば鉛筆画なんかも可能になるのかな?
様子みつつ触っていこう。




ここ最近のラクガキをまとめてピクシブにUPしたのでアカウントある方はどうぞ。

まとめて出さずにバラバラにすれば毎日ブログの更新ができるのにね!!
更新するのは好きだけど、編集がめんどくさいんだもの!!






| - | - |
copyright (C)               all rights reserved.
designed by polepole...

