opt your images in the air 360°view
             
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2009年 04月 26日 (日) 02:11 | 編集
hgjhj71.png


どもどもyaeです!
やったー!
ひさびさの一週間連続更新を達成したぞ!
と、報告。一人だけのマラソン気分でした!
毎日見てくれている方、ありがとうございます!


今しがた描いた輝夜さんでした。
アタシも抱きしめてください。
抱きしめて。


構図はシンタロ氏のログからお借り。
すばらしい構図力だぜ・・・。


拍手にあったコメントにちょっと返信。




構図は、いつもどのようにしているのですか?参考資料は?
というコメントでございました。
資料は手当たりしだいって感じです。


あと、ネットやってて気に入った構図などは片っ端からフォルダに突っ込んでいます。
人物以外にも背景やシチュエーションもろもろ。
あとBACKFIREさんとこのラフ絵もよく参考にしています。
人体デッサンのときは模写が多いですね。
最近は、さっきお伝えしたシンタロスの絵を拝借、鬼上手い・・・。
最近挙げている絵は考えたの半分、資料あり半分くらいかな?


saiで描いているのは自分で考えたやつがほとんどです。


上記は練習絵の話なので色塗ったりしてるやつは自分で考えてます。
いや・・・あんまり深く考えてないかも?
思いつきとか、妄想してて書きたいイメージがグワァアアアアってなるのでそれをそのまま絵にしている感じです。



これ・・・参考になるのかな・・・?
もしやとてつもなく見当違いな答え方だっりしたら恥ずかしすぎる・・・。




よし。
ではでは、ラフですけど、もこたんをかっこよく描けたのでドーン。



練習用296


俯瞰にパースをつけて。
なんていうか、めちゃめちゃ難しかった・・・。
バランスの取り方がよくわからなくなりますねー、重心を見失いそうになります。
今見ると、頭の重心が少し左によってるかも。
まだまだね・・・。
リボン、上から見たらどうなるんだろう・・・わからなすぎる。
まだまだ挑戦は続く・・・!



では、最後に絵茶での合作をうp-!
僭越ながら構図やらしていただきました。
描きやすい感じで!


hgjhj68.png

地メンバー!
自分がお空を描いてます。
左から、こいしが罪だんご、さとりがAさん、お燐がAnyです。

なんかねー、すんごい楽しかった!
やばかったー、テンションあがりすぎて、おかげで次の日寝ないで仕事いったけども!




絵を描く時間がもっと欲しい。




| - | - |
copyright (C)               all rights reserved.
designed by polepole...

