opt your images in the air 360°view
             
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2009年 04月 24日 (金) 00:37 | 編集
hgjhj55.png



どうもyaeです。


ここ最近、練習絵ばっか載せていますけど、いやー、拍手に同じ内容のコメントがいくつか来てて笑いました!
スーパーマンガデッサンを久々に引っ張り出してきて、一から復習しているのです、そのまま模写したりしてるんですけども、そこ、おもいっきり突っ込まれました!!
いやー、なんだろ、楽しいw
やっぱり、みなさん、この本もってらっしゃるんですねー!
アタシもこのシリーズの本は3冊ほど買いました。


正直、初心者には、この本一冊で十分な気がしますねー。
本格的なデッサンとか、書きたい画風によるとは思うんですけど、大体、これ一冊で基本的なことはわかる気がします。



ほかにも教則本はたっくさん、そりゃあもう、信じられない金額をつっこんで買ったりしたんですけど、本当に役に立ったなぁと実感できるのは意外と少なかったりします。




とりあえず!スーパーマンガデッサンは買いだと思うよ!!
あと、塗りに関してもよく聞かれるので一冊ご紹介。





「CG彩色テクニックvol.6」

自分は、これ一冊で塗りを覚えました。
あ、厚塗りです。これだけ読んで練習しました!嘘です!ほかにもいろいろ買いましたけども!
厚塗りしたい人はこれがあれば何とかなるんじゃないかなぁ・・・?
内容はペインターでやってるんですけど、おそらくsaiでも大差ないと思います。
おすすめ!


著者はボーカロイド、初音ミクでおなじみのKEI氏です。
ボカロの絵のイメージが強いとは思うのですけど、昔は結構こってりした塗りが多かった気がします。
よかったらどうぞん!




さて、今日も練習絵ですけど、もっさり置いていきますよー。


hgjhj66.png


シンタロ氏サイトから構図拝借。
前屈してる構図って全般苦手です・・・。
これは奇跡的にうまく書けた気がします。
反復練習する構図に決定!


hgjhj56.png

スーパーマンガデッサン(笑)
パースのついた箱の中に人体を書き込む手法のアレです。
アレとか言い出すともう年らしいです。
永遠に9歳でいいです。
需要考えて。

hgjhj57.png

スーパーマンガデッサン(笑)
ええ、これもたしか、例の本ですね!
何度も描いてるから形覚えちゃってます。
まさか自分でも姫に昇華するとはおもわなかったけど。
アクロバティックな姫もかわいいよ姫かわいいです。


hgjhj63.png


姫はご機嫌斜めのご様子。
もっと蔑んでください。


hgjhj65.png


絵茶落ちる直前にかいたラクガキゆゆさま。
ゆゆさまフリル減らしてくださいorz


hgjhj62.png


さわやかにもこたん。
清涼飲料水のCMみたいな。
後頭部のラインがお気に入り!毎回描ける訳ではない。


hgjhj64.png


最近、もこたんよく描いてるなー。
絵を始めた当初はもこたんと慧音しか描いてなかったなぁと思い出しつつ。
もこけね、ちゃんとデザインしなおそうかな・・・?
っていうか、手ちゃんと描こうね自分・・・!


hgjhj67.png


苦手な腕を挙げてる構図に挑戦。
姫麗しゅうございます・・・。


人体デッサンばかりやっているのですけども、そろそろどんなもんかなぁとsaiで軽く描いてみました。
大分パーツのラインの精度が上がった気がします。

こんなんなりました。


練習用294


結構綺麗になったんじゃないかなーなんて。
肩、脇、肘などなど。
おっぱいは難しすぎる・・・。

あれ?

って、いま、これ、更新しながら思ったんですけど・・・。
こういうのってもしかしてR-15とかになるのかな?
どうなんだろう。
あ、久々に言いますけど、ここR-18のサイトですよ!一応!どこにも表記してないけど!
いつかエロを描く日がくるかもしれない。
いや、もう書いた気がするけど気にしない(笑顔)



| - | - |
copyright (C)               all rights reserved.
designed by polepole...

