opt your images in the air 360°view
             
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2008年 12月 06日 (土) 05:06 | 編集
どもども、出張終わりましたー。
ただいまです!
yaeです、いえーい!


さあ、ついに!


絵描き暦一周年だよ!



いやー、あっという間でした、うん。
振り返ってみるべく、動画ソフトに今まで描いた絵全部並べてみたら1000枚とか余裕で超えてました。
よく描いたなぁ・・・ほんと・・・しみじみ・・・。
ドローイングも入れたら多分2000枚とかありそう、数えてないけど。
でも、この数字は、自分の上達に比例してないわけで、もっと、効率よくやれる人も居れば、5000枚描いてもヘタッピだったりするし、関係ないなーとかも思いつつ。
でも、経験地にはなるよね。
枚数の問題よりは、いかに、1枚1枚、しっかり描けたか、なんだろうなー、なんて・・・。


ということでね。


一年前に描いて、うまく描けなかったけど、気持ちを込めれた、という点で自分的合格点を出した絵がコチラ。

mk.jpg


うぐおおおお・・・きついね・・・ヘタい・・・でもホンワカするという点では、好きだ!
自分大好き過ぎる。


この構図を、今の画力で描いてみましたー。
線画の練習してるので、厚塗りではないのですけどね。

ちょうどいいやってことで、当時と同じ描き方で。
塗りも、淡い水彩っぽく。光!光!よく言ってたなぁ。
レイヤー分けして塗りましたよ、ひっさびさだー。



こんな感じ!



妹紅と慧ね





ちなみに、線画はこちら。




494.jpg

線画って言うほど綺麗に清書はしてないんですけどね。
清書すると、絵が死んでいくんですよ、ペン入れ技術が未熟すぎる・・・。



表情とかは、格段に上手くなってると実感。
あと、仕草ね。
首の角度、傾き、肩の入り具合、腰のねじれ。


こういった部分で表現できるようになったのが、まず、一目瞭然!
うむ、よく頑張った!まだ頑張ろう!


あとは、やっぱ手ですね、難しいなぁ・・・。
かなり表情がつくのは指や、手首の角度だとおもうのです。
力の入れぐあいとかで、力強さや優しさをもっと表現したいなー・・・。



とにもかくにも、一年ですよ!他の絵師さんに比べて圧倒的に経験値が足りないよ・・・。
描くしかないね!
頑張ろう!画集も出すことになったし!精進あるのみ!!





―――――


ドット輝夜


画集の話。

拍手に大量の委託依頼コメントを頂きました!
あうー、感謝!嬉しいなぁ・・・。

スポンサーさんに聞いてきましたー。

画集なんですけど、何部刷るか分かりませんが、委託するほどは印刷しないようです。
だが、しかーし!
例大祭で完売しなければ、先方が通販を行ってくれるそうです。
予算の問題もあるし、あくまで楽しくやりましょう、っていうスタンスなので、流石に危険な部数は印刷しないのですけども。
地方の方には、なんとも申し訳ないです、あうぅ・・・。
だからといって「例大祭で余ればいいのに!」とかも違うなぁ、と思うのです、複雑なところ・・・。
アタシは出来るだけ沢山の人に見て欲しいなーという気持ちがあります。


地方の方、良い意味で余るように祈っててください!としか言えない!ごめん!
まずは、例大祭に受かってからですけどね!





| - | - |
copyright (C)               all rights reserved.
designed by polepole...

