opt your images in the air 360°view
             
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
輝夜が輝夜ですね
2008年 09月 28日 (日) 11:27 | 編集
ども、おひさしですyaeです。

あれ、いつもおひさし、とか言ってる気がする。
確認めんどくさいからしないけど、三日たてばおひさしだよ。
おひさしブリーフだよ。まだいうか貴様は。



さて、先日の更新でも言ったとおり、線画です線画。

線画強化、それに伴うデッサンと人体把握能力の向上!




ということでね、まず、こんなものを作ってみたよ。

478.jpg


身長比較。
今まで、頭身の安定がほんとだめだめだったので!!
というか、1枚絵の場合スタイリッシュな体型の方が映えるっていうのもあるんですけども。
どっちも自由に描けないといつまでたっても安定しないなーということで!


永琳7頭身
うどん6.5頭身
姫6頭身
てゐ5頭身


一応こんな感じ。
4種類かければ東方キャラは全部いけるかな?


と、ここまでは決定として!
んでは、その頭身の練習してました。

練習途中の絵はさすがにひどいのでなしで!
安定し始めた頃のがコチラ


475.jpg


筋肉の描写も同時に行っていたので、結構綺麗にかけてきたんじゃないかなぁと思います。
特筆すると、肩、膝、肘、ですね。
足首と足はまだまだ練習中なのです。アキレスとくるぶしがよくわかんないよ・・・。


と、姫なんですけども、どうだろう。
体型に対して、手足が太い。
同時に、末端もデフォルメしないといけないなぁと思いました。

もっとうと、ちょっと小さすぎたかな?
6頭身より、少し大きめでもいいのかもしれない。



476.jpg


で、練り直し。
服も着せてみました。
少し大きくしたんですけど、これくらいかなー?
手足も少しタイトに。


で、ここまでは決まったので書き直してみました。



477.jpg


かなり理想形。
スリムでスタイリッシュかつ、可愛さがあるのかなーと。
絶世の美女だから!
綺麗に描いてあげたいです。
平安の感覚の美女?
いまは平成ですよ?



ということで、頭身にあわせて輪郭とクビの太さ、長さも変えなければいけないので練習。
もう、キャラ作ってる感覚になってきた。


474.jpg

と、思ったんだけど、そんな簡単に顔って変わらないなーっていう結論・・・。
ただ、アングルによって目の形が変わるのをきっちり決めこんでいこうかなーと。

これ描いてて思ったんですけど、ジト目苦手だったようです。
そういえば、描いた覚えがない・・・。
漫画表現とかも考えていこうかなと思います。


そうそう、最近、漫画描きたい欲求が多少でてきたので!
まあ、趣味程度にできればいいな。
静止画MAD気分で、音楽をテーマに書いてみたい、そんなことをコ→ウさんと談笑しつつ。
頑張りませう!



479.jpg


ほい、頭身決まったので落書き。
構図安定したなぁ、と自覚しました!
おおおお、すげえ、自分がこんなの描けるのか!っていうね。




うーむ、努力は嘘をつかないから好き!
これからも努力と勢い!あとパワーだね!






| - | - |
copyright (C)               all rights reserved.
designed by polepole...

