opt your images in the air 360°view
             
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
輝夜のペットってことはつまりソウルブラザーってことになりますね
2008年 09月 14日 (日) 05:29 | 編集
どうもーyaeですー。


今日はちと仕事もしつつ、余った時間全部絵に費やしたので!
練習してました!
絵を描く、という行為と、絵を練習する、という行為は似て非なるものだなぁと実感。
絵の練習してるつもりが、いつのまにか輝夜になるから本当に練習がはかどりません、最高。


ということでー、チラッと習作をば。
こういうの、載せるの久々ですね。



467.jpg


デッサンデッサン。
日々、少しづつやってるんですけども。
いやまあ、こんなの毎日載せても見てる人は楽しくないとは思うのですけどね!
ひさびさにうp。
人体は成長してないなーと凹みつつも、手は大分描ける様になってきたかも。
でも、資料見ながらじゃないとさっぱりですけどね!
少しづつ、見なくても描ける様になりたいです、うむ。



さて、その手を応用してラクガキをば。


4662.jpg


水彩うどんげ。水彩好きすぎて困る。困らない。


動き出す直前、というか。
「あ・・・」という感じ。
うおお、言葉にしにくいけど、なんていうの?
初動、というのか、今から立ち上がりますよーみたいな。
日常のワンシーンは本当に難しいです。
特に表情は、極端な方が書きやすいです。
微笑とか、自然体とか、そういうの、もっと考察しないと・・・。




で、相変わらず線画がデッサンの延長でしかないのですけど!
ペン入れが苦手なのですけども!
放置してるわけではないので数枚うpしますね。

この間の姫のレイヤーを抜き出しました。


468.jpg


実は白いワンピースでした。
リアルだと下着透けるよ、これ。

アニメ塗の練習しつつ。
線画が、まあ・・・なんとも言えない事になってますけど・・・。
まあ、要練習ってことで・・・。


さ、もう1枚。
線画練習も兼ねて、アニメ塗。


4652.jpg


アニメ塗むずかしいです。
雑なのは、感覚を覚えたくてやってるのきっちり塗ってません、でも早く終わらせて次の練習したかった、などという言い訳もするよ!

厚塗りだと、混色させたり、バランス悪かったら上塗りして書きなおせるんですけどね。
線画描いちゃうと、ごまかし効かないし、色味も影一色なので、うまくシワを作らないとさっぱりダメですね。


描きたい方向性ではないのですけど、描いてて楽しいのは変わらないのでこれからもこういうテイストのものも、描いていこうと思います。
ぶっちゃけ、アニメ塗の方が鮮やかでキラキラしててサムネも映えるんですけどね。
もう、そういうの、自分があんまり好きじゃないから仕方ないね!!
厚塗りばっかりやってるように見えるけど、本当に一番すきなのは水彩だよ!



ひさびさに習作のせたけど、やはり、まだまだだな、と。
もっともっと。
欲求は尽きませんね!
もっともっと!
妄想を形に出来るように!!








| - | - |
copyright (C)               all rights reserved.
designed by polepole...

