opt your images in the air 360°view
             
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ぐりぐり厚塗りひさびさに
2008年 07月 04日 (金) 21:00 | 編集
ヘッドフォンしながら作業してましてね。
朝、ちょと休憩しようと、ヘッドフォン外したら、すんごい雨の音がして、ああ、まだまだ梅雨は明けないのかしrおいいいいいい窓ォォォォォォォォォォ全開ィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!


みんな気をつけましょうね。
どーも、yaeです。
部屋に水溜りって出来るんですね。





ほいじゃ、今日の更新ー。

リグルん描いてたリグルんかわいいよね、好きキャラです、姫の方がかわいry

382.jpg



とりあえず神社襲ってきたので今から魔法の森襲ってきます、みたいな。
永夜抄の恨み晴らすのよ!


とか、そんな妄想。



水彩、油彩、CG塗り、といろいろやるわけですが。
結局一番時間かかるのはCG塗りのようです。
いわゆるエロゲ塗りとかギャルゲ塗りってやつ。
好みは水彩でササーっと時間掛けずに塗っちゃうのが好きです。
この絵は3時間強。レイヤー1枚。
っていうか3時間以上集中できないよ!


よくよく考えるとラフに30分かかる遅筆極まりないのに、CG塗りだと、そこからペンイレして、レイヤー分けて・・・無理無理っす。
線画無しでいきなり塗りドバーのほうが好き、というか早い。
水彩だとアナログっぽい程度のラフな線画が好き。




でも、CG塗りが一番受けはいいみたいですね!
自己満足で描く絵とまた違った評価で興味深いです。




さーて、また合作やってましたー。
ちゃんとペンイレもしたのよ!
またしてもマブダチにじちゃんと!
今回はお互いの好きキャラを描こうって話になりました。
姫かわいいよ姫ー!姫可愛いったらありゃしないよ、かわいいよな、姫。


383.jpg



アタシが咲夜、にじちゃんが輝夜。
合作おもしろい。
モチベが上がります。
しっかリ苦手なペンイレもやろうと思える!
レイヤーもちゃんとわけよう、と!
お互いの絵柄も塗りのタイプも全く違うので少しづつ歩み寄りつつ。
頭身はアタシに合わせてくれました、感謝、従者、十六夜!

超画質はpixivにおいてます。輝夜タグで検索すればry
このブログじゃうpできないの、困り者だわ。






あと、もう1枚。
ラクガキですけども。

慧音さんを無性に描きたくなったので。

379.jpg




天子に見えるとか言わないで。



―――――――



珍しく隠します。
追記、なんろなく無音漫画描いた。
漫画って言ってもペンイレもしてないただのラクガキっていうかプロットだけども・・・。


えーてる、甘エロいの好き、えーりんは乙女↓






新規キャンバス




オチとかあるわけないよ!
自分が描いててハァハァしたかっただけだよ!

| - | - |
copyright (C)               all rights reserved.
designed by polepole...

